【NEW‼】2024/4/25「新しい通信を発行しました」

モンゴルの自立生活センターから感謝状が届きました

モンゴルにある自立生活センター「Universal Progress ILC (ユニバーサル・プログレス自立生活センター)」から立派なタテの感謝状が届きました。ヒューマンケア協会が現地に行きピアカウンセリング集中講座を開催したことがあり、そのフォローアップの研修をしてほしいとヒューマンケア協会と自立生活センター日野に依頼がありました。2021年はコロナ禍真っただ中で、日本から現地モンゴルに訪問することができなかったために、ZOOMを利用して約1年間、1ヶ月に1度の割合でモンゴルのピアカウンセラー対象にリーダー養成のためのピアカウンセリング長期講座を行いました。その感謝状です。
その後も定期的に連絡を取り合い、お互い情報交換やフォローアップを行っています。

以下、感謝状の和訳です。

謝辞

「ピアカウンセラーのeラーニングコースは、日本の自立生活センターによってユニバーサルプログレス自立生活センターのスタッフ向けに準備され、実施され、完了することに成功しました。モンゴルにおける障害者のピアカウンセリングサービスと自立生活運動の能力向上に貴重な貢献をしていただいた自立生活センター日野のスタッフに感謝の意を表したいと思います。」

タイトルとURLをコピーしました